MENU

川越市の外壁塗装・屋根塗装ならルーフカベドクターへお任せ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-89-1152 受付時間 09:30~18:00(年中無休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > お役立ち情報 > 【2024年最新】屋根外壁塗装工事でもらえる川越市住宅改修補助金のことならルーフカベドクターにおまかせください

【2024年最新】屋根外壁塗装工事でもらえる川越市住宅改修補助金のことならルーフカベドクターにおまかせください

2024年度も川越市から『川越市住宅改修補助金制度』について正式にアナウンスがありましたのでご案内致します。

 

川越市の公式発表:令和6年度 川越市住宅改修補助金制度について

川越市 産業観光部 産業振興課 商業振興担当 直通電話

【申請受付期間】

前期:令和6年 4 月10日(水)~ 4月17日(水)

中期:令和6年 7 月 3 日(水)~ 7月10日(水)

後期:令和6年11月 6 日(水)~11月13日(水)

 

手続きの流れは

事前申請→本申請→実績報告

※事前申請額が予算の範囲を超えた場合は抽選になります。

申請書類や提出書類などたくさんありますが、お任せいただければ委任状など最低限の記入で補助金関連に必要なこと全てを弊社が無料で行います。毎年多数の補助金申請代行しているのでご安心ください。

令和6年度 川越市住宅改修補助金制度とは

屋根、外壁塗装など住宅リフォームにかかる費用に対して定められた条件を満たしていれば最大5万円まで補助金がもらえる制度です。

条件について詳細は冒頭の川越市の公式発表のところをご確認いただければと思いますが簡単に説明すると以下の8つになります。

 

1.川越市にある施工業者が行うこと

2.工事費が20万円以上(税抜)であること

3.市民の方が市内に所有する住宅のリフォーム工事であること(店舗・賃貸用住宅などは対象外)

4.対象者は川越市に住民登録があること

5.対象者はリフォームする住宅の所有者であり、かつ、その住宅に居住していること

6.対象者は市税(市県民税、固定資産税・都市計画税、軽自動車税、国民健康保険税等)に滞納がないこと

7.対象者は過去にこの制度の補助金を利用していないこと

8.対象者は実績報告書の提出時に、市内施工業者が発行した領収書の写しを提出できること

 

補助額

改修工事費用(税抜)の5%(千円未満切捨て)最大 5万円。

事前申請に必要な書類

事前申請に必要な書類は3つ。

1.川越市住宅改修補助金事前申請書

2.改修工事見積書の写し

3.委任状の写し(原本は本申請時に提出)※本人または同居の親族以外の方(施工業者の担当者など)が申請される場合のみ必要

 

本申請(工事着工前)に必要な書類

本申請(工事着工前)に必要な書類は7つ。

1.川越市住宅改修補助金交付申請書

2.納税証明請求書兼証明書

3.所有者の確認ができる書類(固定資産評価証明書等)

4.改修工事箇所の図面 ※屋根・外壁の改修等の場合は提出不要

5.改修工事前の現場写真

6.委任状(原本)※本人または同居の親族以外の方(施工業者の担当者など)が申請される場合のみ必要

7.見積書 ※事前申請時から工事金額や工事内容に変更があったときのみ必要

 

実績報告(改修工事後)に必要な書類

実績報告(改修工事後)に必要な書類は6つ。

1.川越市住宅改修補助金実績報告書

2.領収書の写し

3改修工事後の現場写真

4.口座振込依頼書

5.変更後の見積書の写し ※交付決定後に工事金額や工事内容に変更があったときのみ必要

6.アンケート用紙(任意)

まとめ

弊社が得意とする屋根、外壁塗装などの改修工事でもらえる川越市住宅改修補助金制度について簡単に説明してきました。条件を満たしていれば最大5万円まで補助金がもらえる制度です。手続きは、【事前申請】【本申請】【実績報告】の3回、必要書類もたくさん有り手間がかかるように思われるかもしれませんが弊社にお任せいただければ工事を含めワンストップでご提供しています。工事はもちろん補助金関連でも気になる点などございましたらお気軽にお問合せください。

 

ルーフカベドクターは川越市を中心にした雨漏りに強い屋根塗装、外壁塗装の専門店

ルーフカベドクターは川越市を中心にした雨漏りに強い屋根塗装、外壁塗装の専門店です。

塗装以外でもお家のことで気になることなどございましたら気軽にお問い合わせください。

経験豊富なスタッフが親身になってお話を伺います。相談、調査、診断、御見積のご説明は無料です。

 

電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

 

外壁塗装・屋根塗装専門店 ルーフカベドクターへようこそ

ルーフカベドクター
(日本建総 株式会社)

代表取締役 礒辺 欣也
YOSHINARI ISOBE

埼玉県川越市エリアを中心に、外壁塗装、屋根塗装専門店として地域密着でお客様に心から満足の出来る工事を手掛けてきました。
今年で愛する川越で45年を迎えました。
施工実績は雨漏り、屋根、外壁工事で7,000件を超え、これも塗装工事をご依頼いただける地域の皆さまのおかげさまです。

私たち一同は、工事をしていただくお客様のお家を自分の家だと思って施工にあたるように心がけて、3S活動(信用、信頼、親近感)を重んじて、忠恕の精神(おもいやり)、感謝の気持ちでお客様に接することを大事にして、これまで積み上げてきたお客様の信頼に恥じぬようこれからも先義後利を胸に刻み、利益より絆や品質を重視する熱い思いで頑張ります。

お住まいに関しては、7,000件を超える知識と経験でお住まいのドクターとして、2021年から屋根外壁工事専門店のルーフカベドクターを屋号として、より一層の雨漏りで困っているお客様、屋根外壁の塗装で悩んでいるお客様へ屋根外壁の専門医としてルーフカベドクターに関わる全ての方々へ、安心から始まり、ご納得してからの施工、喜び自然と笑顔になる仕上がり、最終的に新築以上の感動、満足感をご提供していくことを第一に考えて心を込めて工事させていただきます。

施工後にはルーフドクターに頼んで良かった!また、次回の塗替えもルーフカベドクターにお願いしたいとおもっていただけるように一日一生と思い一日の積み重ね、一日一日を大切に施工し、施工後のアフター点検もお客様との絆として大切にしてく所存です。
お住まいの小さなお悩みごとでもお気軽にご相談していただける住まいのドクターになれるように努めて参ります。

  • ルーフカベドクターショールーム アクセスマップ

    ルーフカベドクターショールーム

    〒350-1124 埼玉県川越市新宿町6丁目1-10
    TEL:0120-89-1152
    営業時間 09:30~18:00(年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-89-1152
    受付時間 09:30~18:00(年中無休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! 来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-89-1152 受付 09:30~18:00(年中無休)

お問い合わせフォーム

ルーフカベドクター 雨漏りに強い外壁塗装・屋根塗装専門店 ルーフカベドクター
(日本建総 株式会社)

〒350-1124
埼玉県川越市新宿町6丁目1-10
TEL:0120-89-1152

対応エリア

対応エリア図